ブログ引越しのお知らせ
2004年4月8日から約10年半書いているブログですが、利用している「ココログ」の無料で提供されている容量が限界に近づいてます。そのため「ココログ」での更新はこのお知らせを最後に今後は更新を行わず「WordPress」で更新をしていきます。
なお、このブログはこれまでの10年の記録として残しておきます。
おかげさまでこれまでのコメント数は3218件、
コメント頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今後も「新ブログ」7013WORKSをよろしくお願いいたします。

なお、サイトのほうも引き続き公開中です。カスタム詳細情報は7013WORKSにて♪

スポンサードリンク

2014年11月29日

時計イメチェン

P1050935今日も相変わらず腰が痛いボクです^^; なにげに今日は仕事だったんですが、一緒に仕事をしている仲間にだいぶ助けられながらですが無事に完了しました♪ で、今日も車ネタではありませんが、時計ネタでも^^ 少し前にやった作業ですが、オメガプラネットオーシャンクロノグラフのステンブレスをあえて革ベルトに交換してみました。カイマンワニのクロコダイルです。オレンジのベゼルに合わせてオレンジのクロコダイルにしてみました♪ ステンブレスとはちょっと違った雰囲気になって個人的にはかなり素敵になった予感です*^^* ついでにワンタッチバックル仕様にしてみました♪



posted by 7013 at 21:36| Comment(2) | 日記&works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

まさかの復活?ハイエース200系

若干は良くなったものの、相変わらずぎっくり腰でどーにもこーにもなボクです^^; 明日はちょこっと力仕事(?)的なものがあるのでもう少しだけ回復してもらいたい感じです。

Ws000016全然話は違いますが来年の6月もしくは再来年の1月あたりのタイミングで車両を入れ替えようと思ってます^^ そろそろではないかというエブリィやハイゼットのモデルチェンジのタイミングも気になってますが、なにげにナローボディのハイエースが最近再び気になってます・笑 6ATが積まれ近々モデルチェンジをするらしいという話で^^ ボクの友人はほぼ3000ディーゼルユーザーが圧倒的に多いのですが、個人的にはガソリン車に積まれると言われる6AT仕様のハイエースが気になるわけで。というのもボクの場合はあまり重たい荷物を積みません。さらに言うとあまり乗りません・爆 リセールの点で言えばもちろんディーゼル、希望を言えば4WDが欲しいのですが、ディーゼルは高いっす>< なのでガソリン5ドアのS−GLもしくはDX(GLパック?)を検討してます。ガソリンは走らないって言われますが、もしかして6ATでファイナルが変われば車重があるとはいえ、ひょっとすると乗用車チックなミッションになるかも?なんて思ったり。仲の良い友人でS−GLガソリン乗りが居るのですが、坂道だったり高速だと若干パワー(トルク)不足を感じるって言ってましたが、ボクは現在タウンエースの1500なんで坂道も高速もグイグイパワフルに走っているわけではありませんので・笑 最近は旅犬に出かける機会も以前に比べて多くなりましたので若干グレードアップして仕事&遊びと両方に使えたらなと・・・そんなわけでちょっと気になっちゃったりしてます。ただ、エブリィやハイゼットカーゴも相当気になってますので発表された段階でどう転ぶかわかりませんが*^^* そんなこと言っているウチにハイエースは300系だな・爆

posted by 7013 at 17:15| Comment(0) | 日記&works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

3年ぶりの・・・

昨日の夕方、椅子に座ったまま落ちた書類を取ろうと前かがみになって無理な姿勢をしたら・・・ぎっくり腰になりました>< すでに病院もやってない時間だったので耐えに耐えまくってようやく今朝一番で病院に行ってきました。ぎっくり腰は何度かやっているので来そうな気配があるときは常にマッサージに行って騙し騙しやり過ごしていたんですが、昨日は午前中にマッサージに行って来たにも関わらず夕方にはやっちまった感じです^^; 昨日は立つにも寝るにも座るにも数分間を要するほどの激痛、寝てても激痛で目が覚めてしまい寝返りもできず・・・夜もトイレに行ったんですが、そりゃもう起き上がるのも大変、トイレまでの移動も大変、さらには便器のフタをあけるにも数分・・・^^; もう少し腹筋&背筋を鍛えなければと症状が出るたびに思うボクでした>< とりあえず電気を流してもらいシップを貼っているのでだいぶマシになりましたが、当分通院しないとダメそうです>< そんなわけで昨日はブログはアップ出来ず・・・ってどのみちネタはありませんでしたが。皆さんもぎっくり腰にはご注意ください*^^*
posted by 7013 at 10:18| Comment(0) | 日記&works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カスタム詳細情報は7013WORKSサイト
×

